不動産について

資産運用を手当たり次第始めてみて

そのうちの一つが不動産でした

 

当時はマネーセミナーに手当たり次第行き

とりあえずやってみるスタンス

 

情弱のままあまり考えずに

新築ワンルームマンションを

購入してしまいました

東京都内の物件です

といっても墨田区なんですけど

 

幸いなことに購入したディベロッパーの

営業の態度が気に入らず

色々と疑問に思うようになり

遅いのですが自分で色々と調べました

 

調べれば調べるほど

自分の頭の悪さに呆れるんですが

その後別の不動産屋さんから

大阪の中古区分を二つ買いました

 

新築区分からは利益が出てません

かろうじてマイナスではないんですが

時間の問題ですね

キャッシュフローが出ているのは

大阪の中古区分2件からです

年間約40万円の家賃収入になるので

積立NISAは家賃収入で入れてるイメージ