FXのスタイル

株も欲しいしFXで稼ぎたい私は

SBI証券で買った株を担保にFXをしています

 

別々にした方がいいんですけどね

これを始めた一年前はFXで大損をして

お金があまりなかったので

でも株は欲しくてこれに辿り着きました

 

FXの利益は月利10%以上が目標で

今年4月以降大体達成できています

 

証拠金が現金と株の代用なので

株の代用金額からの10%を目指しています

 

10%というよりかは

セミリタイアに向けて

月の生活費を稼ぐのが目標のため

15万円以上をというのがきりが悪いので

月20万円を目標に意識しています

 

稼いだお金でまた株を買って

証拠金を増やしてFXで増やしての

繰り返しです

 

月利10%は結構トレードが必要なんです

国内口座オンリーなのもあるんですけど

 

FXで月利何百%みたいな広告はありますが

ウソではないですけどあれは詐欺です

FXは知識とスキルが必要なので

簡単ではありません

 

FX代用の金額は株価の70%です

600万円分の株を担保にすれば

600万円×0.7=420万円の証拠金になります

仮に10%の利益なら月42万円

考えが甘すぎるかな

 

ゆるトレードで月5%なら月21万円

利益が出たら20%は税金でひかれるので

月16.8万円

 

今持っている株は200万円分です

400万円ならあと一年で買える金額です

となると一年でセミリタイア?

 

だいぶ緩めに試算してるんですけど

甘過ぎるでしょうか