よくわからないけどお金が増える

少し前から知らないうちに
お金が増えるようになりました


損切りが上手く出来ないので
今月は結構FX取引でやらかしまして
最高額の含み損を更新し続けて
久々に胃がおかしくなっていたんですけど


泣きながら今月の集計をしていたら
よく分からないけどお金は増えてました


マネーフォワードMEで
家計管理をしているんですけど
増えている理由が分からないんですよね
親切なおじさんがわたしの口座に
入金してくれてるのかなとしか思えない


本業の手取り収入を1とすると
今月の貯金率は130%でしょうか


特に何もしてないんですけどね
FXは追証になり
保有していた株を売ったくらい困っていたし


日経平均3万円超えでしたので

株は利益は出てはいるんですけど
基本ガチホスタンスですので
含み益にニヤニヤするだけの人です


あ、その増えた分だけかな
利確しない分なんてただの数字ですしね

 

 

 

 

三菱サラリーマンさんこと
穂高唯希さんをご存知でしょうか
日本のセミリタイア目指す人なら
知らない人はいない有名人です


穂高さんは収入の8割を投資に回して
セミリタイアされたのですが
リアリティないなと思っていたのですよ

 

 


くらいというかんじ


資産運用の勉強をしていると
知識やテクニック的な部分よりもマインドの方が大事なのが
よく出てくる話なのですが
ようやく最近分かるようになりました


成功者やお金持ちの思想を
本で読んだり話を聞いたりして
知識としては知ってはいたんですけど


ようやく分かるようになったということです


感じです

 

基礎やテクニック的な部分もですけどマインドのほうが大事ではあるので

 

スピリチュアルな部分が出てきますよね

どうし


マインド的な部分が重要なのですが

宗教っぽいというか
しっかりと宗教ですよね


典型的日本人のわたしには
ここを通るの?と目と耳が滑りましたが


むしろ教祖様なのか